ハリアーの車検

トヨタの60系のハリアーの車検整備をさせて頂きました。

今回が初の車検でしたが、抜かりなく入念に点検させて頂きました。

今回は消耗品であるエンジンオイル、オイルエレメント、ワイパー、エアコンフィルターを交換させて頂きました。

エアコンフィルターは1年に1度の交換をオススメしております。

外気導入でエアコンを使用されてる方は気付かないうちにだいぶ汚れています。

このエアコンフィルターは約1年前に交換しておりますがこの汚れ方です。

次にワイパーゴムを交換させて頂きました。

少々ビビリ音が出ていたのもあり、交換させて頂きました。

ビビリ音や拭きムラ、水捌けが悪いと感じる方は交換された方が良いかと思います。

次にエンジンオイルとオイルエレメントの交換です。

オイル交換は半年か5000キロを目安に交換をオススメします。

オイル交換をこまめにしないと、オイル漏れを起こしたりエンジン性能を低下させます。

オイル交換をこまめにすることによりそれらの故障を軽減することができます。

弊社は点検をして、交換オススメ部品と要交換部品を出していき、お客様のご予算とご要望に応じて作業をさせて頂きます。

この度は車検のご依頼ありがとうございました。

トヨタの車検のご依頼お待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る