X5のスターター交換

BMWのE70型のX5のスターターを交換させて頂きました。

固定しているアルミボルトも同時交換です。

突然エンジンがかからなくなってしまったため、レッカーにて弊社に入庫されました。

こちらのお車は、インテークマニホールドの下にスターターがあるため、インテークを取り外しての交換になります。

インテークを取り外した状態がこちら

インテークマニホールドを取り外すとやっとスターターにアクセスすることができます。

スターター新しいものに交換していきます。

スロットルボディを外したついでに掃除してから組み付けます。

スロットルボディを綺麗にすることにより、アイドリングが安定したりします。

インテークを組み付けて始動確認していきます。

最後に診断機にてメモリーされてしまっていた故障コードを消したら作業完了です。

この度は作業のご依頼ありがとうございました。

エンジン始動時にかかりが悪い、なんかスターターの周りが重いような気がすると思った方、スターターを交換することをお勧め致します。

BMWのスターター交換のご依頼お待ちしております。

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る