ベンツゲレンデ (W463) ダウンサス取付:乗り心地と軋みの改善事例

作業依頼の内容:
八王子にお住まいのI様より、ベンツゲレンデ(W463)のダウンサス取付のご依頼をいただきました。お客様がご自身で持ち込まれた部品を使用して作業を行いましたが、元々前オーナーが同様のダウンサスを取り付けていたとのことで、車高に変化は見られませんでしたが乗り心地の改善が実感できるようになりました。

作業工程:

  1. 車両の事前確認: 既にダウンサスが装着されているかどうかの確認を行いました。
  2. 旧ダウンサスの取り外し: 前オーナーが装着していたダウンサスを慎重に取り外しました。
  3. 新しいダウンサスの取り付け: お客様が持ち込まれた新しいダウンサスを正確に取り付けました。
  4. 乗り心地と軋みの確認: ダウンサス交換後、乗り心地や車両の軋み音の改善を確認しました。

After
ダウンサスの取り付けにより、乗り心地の改善が実感できるようになりました。また、車両の軋みも軽減され、快適なドライブが楽しめるようになりました。見た目の変化はありませんでしたが、車両の安定感が向上し、運転の快適さが増します。

作業を行わずに放置したら・・・
既存のダウンサスに劣化があった場合、そのまま放置すると乗り心地が悪化し、軋み音が増える可能性があります。また、車両のバランスが崩れ、走行時の安定性に影響を及ぼすことも考えられます。

GARAGENTだからこそのメリット:
GARAGENTでは、持ち込み部品での作業にも柔軟に対応し、細部まで丁寧に作業を行います。ベンツゲレンデのような特殊な車種でも、豊富な経験と知識を持つスタッフが確実に作業を進めます。また、ディーラーよりもリーズナブルな価格での作業提供が可能です。

何か質問やコメントがあれば、下記の公式ラインからお寄せください(^^♪GARAGENTがお客様のカーライフをより素敵な物になるようお手伝いさせて頂きます!

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る