BMW 3シリーズ F30 パフォーマンスキャリパー取り付け

こんにちは、メカニック小泉です。

今回ご紹介する作業はBMW 3シリーズ F30にPerformance キャリパーを取り付けです!!!

キャリパー交換は視覚的に変化がわかるので作業していて楽しいです!

 

現在こちらノーマルキャリパーがついています。

よく止まってくれますが、見た目は普通ですね、、、

ノーマルキャリパーでも色塗るだけで十分かっこよくなりますので、機会があればそちらも後日ブログに載せたいと思います。

それでは作業をしてまいりましょう!

まずはフロントから!

キャリパーが外れました!

ブレーキホースを外しますので床に垂れない様にバケツなどで受け止めます。(ブレーキフルードは塗装などを剥がしてしまいますのでまき散らさないように)

Performance キャリパーはノーマルより大きくなりますので当然ローターも交換です。

ですが、大きくなると後ろのバックプレートに干渉してしまいますので同時にプレートも交換になります。

キャリパー取り付けに必要な外し作業は完了です。

取り付けていきたいのですが、せっかくなので2つのキャリパーを比較してみましょう。

比べてみますとやはり一回り大きいですね~

完成が楽しみですね!

では取り付けて行きましょう!

ジャン!

取り付け完了!

特に取り付けに関しては何もないので過程は省きました、、、すいません。

では、続いてリアの作業をしていきましょう⤴⤴⤴

デデン!

リア完了!

作業自体はフロントと同じため省略させていただきます。

すいません、、、

しかし、フロントと大きく異なることが一つありましてバックプレートの交換が厄介なことです。

バックプレートを外すのにブレーキシュー、ハブなどを外す必要があり費用と時間がかかってしまうので

今回ご相談させていただき現在のバックプレートを加工させていただきました。

加工に必死になりすぎて写真撮り忘れました、、、

前後取り付け完了いたしましたので最後にブレーキフルードのエア抜きをし

その後ロードテストを行い異常がなければ全て作業終了です。

このようなカスタムも随時お受けしていますのでご相談下さい!!!

ありがとうございました!

株式会社GARAGENT

東京都町田市金井2-28-13

042-735-8790

info@garagent.net

担当:小泉

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る