BMW 3シリーズ E92 ヘッドライトバルブ交換

こんにちは、メカニック小泉です。

今回ご紹介する作業はBMW 3シリーズ E92 335iのヘッドライトバルブ交換です。

この車両イカリングバルブ交換の様子もブログに書いてありますので、是非チェックしてみてください!

では現在の車両を見ていきましょう!

周りが明るく分かりづらいのですが、パッと見白く光って見えますが照らされている道路はオレンジ色です。

このギャップが少し嫌ですよね、、、

そこで取り付ける部品がこちらです!

こちらfcl製 6000K HIDキセノンバルブです!

有名なメーカーですとフィリップスやベロフなどがありますがめちゃくちゃ高いです、、、

HIDバルブ交換を検討されている方はこちらの商品おすすめです!!!

ちなみにE92はD1Sになります。

それでは作業を始めていきましょう!

まずは、フロントタイヤを外してホイールハウスカバーにアクセスしましたら、ハウスカバーを外しましょう。

そうしますと上の方にある黒いカバーが見えます。

ビス5本でとまっていますので外しましょう。

外したらいよいよご対面です!

銀色に輝く四角い物体がHIDバルブです!

ワイヤーで抑えつけて固定してあるだけですのでサクッと外します。

新旧比較

左が新品バルブで右が外したバルブです。

点灯不良とかでの交換ではないので目視では違いは感じられません。

新しいバルブを取り付け逆の作業で戻していけば終了です。

それでは点灯させましょう!

青いです!

照らされている地面はどうでしょう!?

白いです!!!

視認性が抜群にあがりました!

これでナイトドライブも安心です!

現在警告灯は点灯していませんが、コネクタを外していますのでメモリーをチェックし作業終了です。

些細な事でも是非ご相談下さい!!!

株式会社GARAGENT(ガレージェント)

東京都町田市金井2-28-13

042-735-8790

info@garagent.net

担当:小泉

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る