メルセデス・ベンツ Eクラス(W213)アンビエントライトキット取付

こんばんは

メカニックの伊藤です

(追記:同じ作業依頼あり、もっと詳しく書いたブログこちらです。是非こっちも見てください。)

 

夏頃にやった過去の作業になってしまいますが、写真のデータが復活できたのと完成したとき達成感が凄かった作業なので紹介させていただきます

車はベンツEクラス(W213)(写真はSクラスW222ですが純正のエアコン吹き出し口、ナビ周りはこのような感じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正でもすでにアンビエントライトがついていますが、こちらのキットはアンビエントで光る箇所を増やします

(この作業の写真を撮っていた頃はまだ僕がブログをやっていなかったので飛び飛びになってしまいますご了承ください)

 

 

ざっくり作業工程を載せていきます

まず純正のアンビエントライトのコントロールユニットをそのまま使うのでフロントドア左右のパネルを外します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンビエントライトに製品をかまします

そこそこやりにくい場所にあるのでちょっと大変でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にこの配線をドアから車内に引き込むのですが、これが一番大変だったかな?

バラバラ

説明書とにらめっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン吹き出し口も現行ルック、アンビエント連動に変更するのでパネルごと外します

その際にナビも外すのですが、初見殺しの極みでした

試行錯誤ののち、前職の先輩(ディーラー時代の)に電話して聞くというチートを使いました笑

(優しい、、、!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう光ってますが、新しいものに付け替え

端っこの吹き出し口も同じ形のものに変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイーターも変更

動画載せられたら良かったんですけど、このツイーターはACC連動で丸い部分が回りながらちょっと飛び出ます

かっこいいんです

見てもらいたかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして組み上げるとこんな感じ

純正のアンビエントに割り込ませているので、もちろん色も連動して変わります

コマンド画面で色選べば純正のアンビエントと色も光量も全て同じように変わっていくので社外品という感じがしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとやりすぎな感じがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので工場の電気を消してみました

写真だとちょっと見え方のニュアンスが違うのですが、めちゃくちゃ良いです!

次世代の高級車って感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですし、眩しいとかもないのでアンビエントライト搭載している車の方はオススメのカスタムです

運転中も見えるところなので内装カスタムは気分が上がりますね

 

実際に見ると写真の3倍くらい綺麗なので「イルミネーション見に行こう」って言って車に乗せても許されるレベルです笑

そのままベンツでドライブもできるので!

 

 

以上整備士的にも感動したカスタムでした!

ディーラーにずっといたのでこういった社外部品は毎回感動してしまいます

 

気になった方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

株式会社GARAGENT(ガレージェント)

東京都町田市金井2-28-13

042-735-8790

info@garagent.net

担当:伊藤

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る