今日のGARAGENT備忘録

本日の作業項目

メルセデスベンツ Eクラス(w212) ガラスコーティング I様

BMW 3シリーズ(F30) オイル漏れ点検  T様

アウディ Q3 スピードセンサー・バッテリー交換 K様

ポルシェ カイエン   エンブレム交換 A様

BMW 3シリーズ(F31) タイヤ交換 M様

本日も皆様ご来店ありがとうございました!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのはボディーコーティングです!!!!!

皆様車のコーティングはされたことありますか?

ディーラーやカー用品店またはガソリンスタンドなどで提案された方も多いと思います。

そのなかで『新車購入時に勧められたけど必要なの?』『コーティングすると何が変わるの?』こういった疑問がでてくるとおもいます!

そこでこんかいはコーティングについて軽くご説明いたします!!

 

 

 

 

 

ボディーコーティング

ボディーコーティングとは言葉の通り車のボディーを溶剤でコート(覆う)することです。その溶剤には種類があり油脂や樹脂、ガラスなどがあります。

当店ではその中でも輝き、ツヤ、耐久性に優れているガラス系の溶剤を使用しております。

コーティングを施工する理由は多くに及びますがその中でも3つ紹介いたします!

 

 

 

まず1つ目は洗車が楽!!

車のボディーは目に見えない傷が無数にありそこに汚れが付着します。ボディーコーテイングはその傷に入り込み塗装面を平にし滑らかにします。

これにより汚れが付着しずらくなるのに加え洗車時に水と一緒に流れ落ちるようになります!!

洗車時間が年間52時間短縮されると言うデータも出ています。

 

2つ目は小傷から守ります!!

当店で使用しているガラス系のコーティングは皮膜が硬い特徴がありドアノブ周りの小傷や洗車機でついてしまう傷から守ってくれます!

知らないうちにドアノブの周りに爪でついた傷や服が擦れて線傷などついたことありませんか?

コーティングを施工することで未然に防げます!!

 

 

 

 

3つ目はキレイな状態を保ってくれます!!

コーティングを施工することで車が皮膜に覆われ雨染みや紫外線による色褪せを防いでくれます!!

赤い車が薄いピンク色になった状態を見かけたことありませんか?

コーティングで防げます・ω・

 

 

 

 

ざっくりお話しましたがいかがでしたでしょうか?\(^o^)/

当店では磨き専門スタッフが在籍しておりますので『コーティング気になるなー』『車買ったばっかりだけど必要かな?』て方はお気軽にお電話・お問合せ下さい!\(^o^)/

それでは本日は以上になります!スタッフ浦野でしたm(__)m

 

株)GARAGENT   〒195-0072  東京都町田市金井2-28-13

TEL042-735-8790  info@garagent.net

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る