メルセデス・ベンツ GLC (X253)後期 テレビキャンセラー取付 (MBUX)

こんばんはメカニックの伊藤です。

今回はメルセデス・ベンツGLC(X253)後期へテレビキャンセラー取付のご紹介です。

現行も現行ですね。かっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MBUXです。(Hi,メルセデス のやつですね)超最新です。

テレビキャンセラー、最近はディーラーもうるさく、MBUX搭載車はまだメルケア(保証)が残っているということもあって珍しい作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生からはじめます。一番傷つきますここ。作業的にも素材的にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アームレストの開閉ボタンを外して、その下にあるビスを外して、センターパネルも外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくれば、あとは見えているナビユニットをごっそり取り外してテレビキャンセラーのコネクタを間にかませます。

車種ごとの設定をし、逆の手順で外した部品たちを戻します。

組み付け後、私運転をしてキャンセルできてることを確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今回取り付けさせていただいた製品は、物理的に製品を外さなくてもステアリングスイッチの戻るボタン5秒長押しでキャンセラーのオン・オフを切り替えることが可能です。

(大きな声ではいえないですが、この製品のように後付スイッチではなく純正スイッチでオン・オフできるタイプならメーカー保証残っている車のディーラー対策も可能です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーラー退職したあともこういうように現行ベンツを触れるのは嬉しいです。

MBUXのテレビキャンセラー取付作業のご依頼お待ちしております!!

 

株式会社GARAGENT(ガレージェント)

東京都町田市金井2-28-13

042-735-8790

info@garagent.net

担当:伊藤

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る