メルセデス・ベンツ 新型GLC (X253) TVキャンセラー取付 【東京都K様】

こんにちはメカニックの伊藤です。

最近ブログを見てお問い合わせしてくださる方が多くて感無量です。

今回は新型GLC(X253の後期ですね)にTVキャンセラーの取付けをさせていただきました。

遠方からはるばるお越しくださいました。

どうやら最近の輸入車にとりつけしてくれるところ少なくなってきてるようです。

 

新型の内装いいですね~正直乗りたいです。笑

MBUXです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お取り付けさせていただく製品がこちらのアルトポルテさんのTVキャンセラー

コマンド搭載車とMBUX搭載車で製品違いますのでご注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンターパネルを外してナビユニットを取りたいので、まずはここのシルバーの部品(アームレスト小物入れ開閉のボタン)を外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを外すとトルクスのビスが2本隠れてるので外し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはクリップとツメでついているので引っ張って外します。

ビス外した方から持ち上げるように引っ張ると外れます。

センターパネル外すと中にナビのユニットが見えますんでこれもビス2本外して引っ張ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニット引っ張り出してきたら、裏の配線コネクタに今回の製品を取付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製品のディップスイッチで車種別の設定をしたら、異音の原因や製品の破損をふせぐためスポンジテープで保護します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを奥の邪魔にならない場所に隠し、ユニットを戻します。

外したセンターパネル類も元に戻し、全て組み終わったところでTVキャンセラーの作動確認です。

実際に走行し、テレビが見続けられることを無事確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの製品はステアリングスイッチの「戻る」ボタン5秒長押しでキャンセラーのON、OFF切り替えができるのでそれも確認。

無事5秒長押し後は走り出すとテレビが見られなくなったので機能OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての確認が済んだところでお客さまにご納車します。

 

ありがとうございました!!

TVキャンセラーのお取り付け、車種問わず対応しております!

お気軽にお問い合わせください!

 

株式会社GARAGENT(ガレージェント)

東京都町田市金井2-28-13

042-735-8790

info@garagent.net

担当:伊藤

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る