ベンツEクラス(W213)パナメリカーナグリル取付

伊藤です

余裕のある日とない日で写真の量が全然変わる、伊藤です

今日も整備日和です

ベンツ日和

 

さあ恒例のパナメリカーナグリルです

今回はEクラス(W213)

純正でももうめちゃくちゃかっこいいですね

メルセデスですからね

メルセデス贔屓

こんなにかっこいいのにもっとかっこよくなるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいきなりバンパー外れてるので今日はちゃんと撮りました(余裕がありますね)

まず何よりも大切な養生!

「滅びのバーストストリーム」

ブルーアイズホワイトドラゴンです

遊戯王世代なので、、、

ふざけてません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ3箇所、ナット2箇所外してインナーフェンダー外して車体側と繋がってるカプラ切り離します

フェンダーとバンパーを止めてるボルトも外します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ隠しボルト(?)があるのでアンダーカバー全部外します

こういうタイミングでついでに点検してます

オイル漏れもなくキレイな車です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら隠し(?)ボルト

まあW205やったときにもあったので予想はしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはエンジンルームのボルト5本外したらバンパー外れます

その際にベンツマークのレーダーセンサー用の配線を切り離します

はい外れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外したバンパーからグリルを外します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側

W213はリベットで止まってるんですよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの車種でも同じなんですけどベンツのグリルガッチリついてるのでコツが必要です

もう習得しました

精神と時の部屋にいたので

 

 

外れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツメで止まってるとはいえガッチリなので取付もそこそこ大変です

コツがいります

精神と時の(

 

つきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは逆の手順でバンパーを取り付けて終了です!

 

めちゃかっこよくないですか?

パナメリカーナグリル大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成写真が急に夜なのはサボってたわけじゃないですよ

送迎してたんです

ほんとに

 

 

グリル交換任せてください!

ご依頼待ってます!!!

 

株式会社GARAGENT(ガレージェント)

東京都町田市金井2-28-13

042-735-8790

担当:伊藤

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る