今日のGARAGENT備忘録

本日の作業項目

メルセデスベンツ  Cクラス(W205) WALD ダイヤモンドグリル取付  E様

メルセデスベンツ  Eクラス(W213) ドラレコ テレビキャンセラー W様

ポルシェ カイエン(958) トランスファーオイル交換 TPM交換 H様

本日はコロナ渦の中ご来店有り難うございました!

 

 

 

本日ご紹介するのは!!TPMです( ^ω^ )

『TPM?』『美味しいの?』と思う方も少なくないと思います。

 

 

 

 

 

 

TPM

TPM(S)とは、Tire Pressure Monitoring System(タイヤ空気圧監視システム)の略で、タイヤの空気圧を送信機内のセンサーで直接測定し、その情報を無線で車体側の受信機に送り、ドライバーに異常を知らせるシステムです。これをつける事によりパンクした時にいち早く知ることができます!

 

走行中に路面の異物を拾ってパンクした時やタイヤを擦って空気が抜けているのかわからない!て時に役立ちます。

 

こちらの部品は4〜6年での定期交換部品になり電池で動いているので電池が切れると警告灯が出ます_:(´ཀ`」 ∠):

出先などで故障すると走行中に警告灯が付いたりしてびっくりしますよね?なので早めの点検・交換がオススメです!

車を買って4〜6年経過されているお客様!!早めの点検・交換をしましょう♪( ´▽`)

でもエアバルブの交換と一緒でしょ?と思う方もいるかと思います!ですがこのTPMは周波数で通信してるので車と同調させるのに診断機が必須になってきます。

作業内内容的にはエアバルブの交換と似ていますがそこに+αの作業が入ってきます!

当店では各メーカーに対応する診断機を揃えていますので安心してお任せください( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの中に付いているのでタイヤと一緒に交換するとお得です!(小声)

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。 スタッフ浦野でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

(株)GARAGENT

〒195ー0072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る