メルセデス・ベンツ ゲレンデ Gクラス W463 パワーウィンドウレギュレーター交換

 

 

こんにちは!ガレージェントの添川です😊

今回は、『GクラスW463パワーウィンドウレギュレーター交換』です!

 

ゲレンデあるあるの窓落ち💦

では早速作業していきます!

 

 

窓落ちの原因のほとんどはウィンドウレギュレーターです。

 

『ウィンドウレギュレーターとは?』

ドアのウィンドウを上下させる為の部品です。

Gクラスの場合はモーターの回転をワイヤーを使って上下運動に変えて窓ガラスを動かします。

窓ガラスの開け閉めの際に普段とは違う変な音がすると思ったら、あまり動かさない方がいいかもしれませんね💦

 

 

まずドアトリム(内貼り)を取り外します。

そして、中のこの白いビニールを外します。

 

 

ドアの中心の銀色のこの柱がレギュレーターの一部になります!

 

 

窓ガラスとレギュレーターを分離するので、ガラスが落ちてこない様にテープで固定します。

 

 

ガラスとレギュレーターが連結されているボルトを外します。

 

 

モーターの中でワイヤーが絡まってしまっていました💦

 

 

モーターは再利用するので新品に組み付けて元に戻します!

ドアトリムを組み付けて作業完了です!!

 

ご依頼ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

株式会社GARAGENT(ガレージェント)

東京都町田市金井2-28-13

042-735-8790

info@garagent.net

担当:添川

 

 

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る