トレイルブレイザーのメンテナンス

シボレーのトレイルブレイザーのエンジンルームのインシュレーター交換とパーキングブレーキ(サイドブレーキ)の調整作業をさせて頂きました。

エンジンルームを開けたときにボンネットの裏に付いているのがインシュレーターです。

元々付いている物は汚れていて、一部穴も空いていました。

こちらが新しいインシュレーターになります。

交換後がこちらになります。

エンジンルームを開けた時の印象も変わりますし、経年劣化で劣化していたので遮音性や断熱効果も復活します。

続いてはパーキングブレーキの調整作業です。

元々はパーキングブレーキをかけると、レバーが垂直になるくらい引ける上に、効きもイマイチでした。

リアのブレーキをバラして、ブレーキディスクの内側のパーキングブレーキ用のブレーキシューを調整していきます。

効きが左右で変わらないように、確認しながら左右で調整していきます。

調整してはブレーキをかけてを繰り返して、ブレーキシューの当たりが丁度良くなるように調整していきます。

調整完了しましたので、ブレーキを組み付けていきます。

ブレーキシューの厚みとパッドの厚みも確認しておきました。

この度は作業のご依頼ありがとうございました。

またのご依頼お待ちしております。

シボレーのメンテナンスのご依頼お待ちしております。

LINEで簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


高級車の安心して修理を依頼できるパートナーをお探しならガレージェントお気軽にご相談ください!
ページ上部へ戻る